【買い方】ポケモンシャツ作ってみた【オーダーメイド】

  • 2019年2月28日
  • 2019年10月26日
  • 雑記

どうもー、大葉せんせいです!

 

皆さん知ってますか「ポケモンシャツ」

オリジナルスティッチという会社が始めた、ポケモンのシャツをオーダーメイド出来るサービスです!

 

すっご~い、気になりますよねー!

柄も初代ポケモンの151匹、全員分あります!

 

大葉せんせい、今回作ってきました!

なので、どんなシャツが作れるのか?

そして、作り方から買い方まで、解説します!

作り方

試しに作ってみました!

こんな特別なシャツをオーダーメイドできるなんて素晴らしいですよね!!

 

どうやって作るのか解説していきます!

まずトップページのここを押します!

iPhoneのSafariだと上手く出来ないかもしれません!

iPhoneから作る場合は、Chromeから作りましょう!

 

すると次にメンズか、レディースを選ぶ画面になります!

好きな方を選択しましょう!

 

その次は、シャツのタイプを選択してください!

 

次は普通のサイズを選んで、身長、体重、首回り、袖の長さとフォット感を選びます!

かなり細かく選べるんですねー

 

そうすると、ついにシャツをカスタマイズが出来る画面になります!

 

いろんな生地を選べますし、襟の形、ボタンも色々選べます!

   

 

好きにカスタマイズしてください!

 

みなさんは、どうやって決めましか?

自分が好きなポケモンにするか?デザインで選ぶか?手持ちにしていたポケモンで、まとめるか?

夢が広がりますよね!!

 

大葉せんせいが作ったシャツ

大葉せんせいの作ったシャツはこれです!!!

 

各パーツはこれですね

青系でまとめてみたした!!

 

これが全体に使った、ミニリュウの生地ですね!結構地味で良い感じです!

 

これがポケットなどに使ったクサイハナの生地。なかなかポップで、ワンポイントに使いたいですよね。

 

襟の裏はこの柄にしました。汚れがきになるので、黒っぽい柄がいいですよね!

 

袖裏はニョロボン!青系でまとめたかったので、なんとなくのニョロボンです!

 

まとめ、みんな急いでシャツ作ろう!

 

みなさん、ポケモンシャツ作りたくなってきましたよね!

自分で作ったシャツなので、メチャクチャ愛着がわきます!

 

柄も151種類あるので、パターンも10億通りくらいあります!

世界に1つだけのシャツになるってこと。

 

シャツ作るのはかなり難しいですよね。3時間くらい悩みました…笑

ピカチュウが好きなんですけど、なかなか組み込むのが難しいです。

 

ポケモンでセンスの良いシャツ作りたーい!!

 

あと、初代だけじゃなくて、他の世代の柄も実装されたら、メチャクチャ嬉しんですけどねー

ミズゴロウの柄のシャツ作りたーい!!

【追記】シャツが届いた!

注文して、約1ヶ月でお届けとか書いてあったんですけど、届くまで2ヶ月くらいかかりました笑

こんな感じの箱です。めちゃくちゃ可愛いですね。

早速開けてみると…

おおおお!

 

ちゃんと自分でオーダーしたシャツが届きました。

どっちも可愛く仕上がっています。

 

特に右のミニリュウの生地がものすごく可愛いですよ。おすすめ!

 

あと襟の形は、ラウンド型が結構良い感じでした。

 

参考にしてください!

それでは、大葉せんせいでしたー

最新情報をチェックしよう!
>大葉せんせいとは?

大葉せんせいとは?



ブログ月間5万PV「面白い考え方が身につく記事」をテーマにブログ更新中。記事の内容は、アニメ〜経済まで幅広く! テレビ局勤務。企業で働くことに疑問を持った25歳
もっと詳しくTwitterFacebook

note

欲しいもの

CTR IMG