【雑記】ブログ3ヶ月目、90記事、PVと収益晒す!【YouTubeと比較】

 

どうもー大葉せんせいです!

 

ブログで記事を投稿し初めて、3ヶ月経ちました!

毎日、なんとか記事を投稿しているので、90記事に達しましたよー

 

ほかのブログにならって、毎月恒例のPV数と収益を晒してみます!

3ヶ月目のPVと収益を晒す

PV数!

まずはPVから晒していきます!

PV数は…

 

3900PV!

 

おお、結構ふえましたね!

 

先月は2200PVぐらいのPVだったので、1.5倍以上!

意外とPV数上がるもんですねー。

 

先月にたてた目標も、3000PVなので達成!

見に来てくれた方、ありがとうございました!

 

収益

続いて収益発表します!

 

3ヶ月目の収益は…

 

約1500円!!

やったぜ!笑

 

なかなか、収益を上げるのは大変ですねー

今回の収益のほとんどが、アドセンスです!

 

なんと1クリック約300円という、大盤振る舞いもありました!笑

 

アドセンスさん凄えー

 

もう一個、主に使ってるアフィリエイトは、Amazon。Amazonの収益は80円くらいですかね。

精進します……

 

収益もPV数と、ほぼ相関して上がっていますね!

皆さま、ありがとうございました!

3ヶ月目のお気に入り記事

趣味とは何か?【趣味の見つけ方】

大葉せんせいは、趣味を長らく見つけられませんでした。

 

いろいろ趣味を試してみたんですけど、なんかしっくりこなかった理由を説明できたと思っています。

 

みなさんも、趣味を見つけられないという方は読んでみてください!

女性は、なぜ芋栗カボチャが好きなのか考えてみた【男は嫌い】

これって、結構多くの人が疑問に思っているのではないでしょうか?笑

 

でもGoogleで調べてみると、全然答え出てこないんですよね。

 

なので答えを考えてみました!仮説は立てられていると思います!

【サイクル早すぎ】アニメを消費コンテンツにしない方法【MCU方式】

アニメの消費サイクルって、異常に早いですよね。

 

どこかで、このサイクルを断ち切らないとアニメ業界が疲弊してしまうと思うので、書いた記事。

 

この記事を簡単にいうと、マーベル・シネマティックユニバースを採用しろってことなんですけど、アニメ業界の方どうでしょうか?

3000pvYouTubeの再生時間に変換すると

3ヶ月目は、3900pvでした。

アナリティクスの平均ビュー時間だと約1分。

つまり、「大葉せんせいの雑記ゼミ」の見てもらえた時間は3900分。

時間に換算すると、65時間ですね。

 

10分の動画のだと、平均再生時間が良くて7割なので、1人平均7分見てもらえる計算です。

 

大葉せんせいの月間PV数を7分で割ると、YouTubeでの再生回数が分かるという算段なんですけど、みなさんどうですか?笑

 

つまり当ブログをYouTubeの10分の動画に換算すると、557再生!

 

しょっぺえー!笑

換算なんて、するんじゃなかった…

 

逆に考えると、557再生で1500円くらい貰えているから凄いですかね?笑

つまりはブログの方が簡単にお金がもらえる、ということを言いたかったんですよ笑。

ブログを3ヶ月やってみて、どうだったか?

ブログを90記事書いて、ようやく書くことに少し慣れてきましたね。

 

今更かよって感じですよねー…笑

 

記事を書くのも早くなってきています!(内容の充実度はともかく笑)

 

これはブログを書いているずっとだと思うんですけど、記事を書くネタだしが結構大変ですね。

 

ブログネタ考えるために、めちゃくちゃ本を読んでいます。笑

そして最初から楽しいんですけど、より楽しさが増してきましたねー!

 

これからも毎日更新は続けていきます!!

まとめ、次の目標

毎回恒例の次の目標を立てておきます!

PVの目標

3ヶ月目は、おかげさまで3900PVでした!

順調に伸びてきています!

 

3ヶ月目の前期は、PV数が100に満たない日も多かったんけど、後期は平均200PVくらいになってきました!

平均200PVに日数の30を掛け算すると、1ヶ月で6000PV。

なので4ヶ月目の目標は6000PV以上にしたいと思います!

 

6000PV以上だと、やっぱり大台の1万PVですかねー。

 

4ヶ月目の目標は、1万PVに設定します!

今のPV数では、全然足りないので、努力していきます。

 

もし良ければ、また読みにきてください(ブックマークしな笑)

 

引き続き、よろしくお願いします。

文章力を上げる

ブログを3ヶ月やって気づいたのは、文章力ないということ。

大葉せんせいは、本を結構読むので文章能力高いと思っていたんですけど、読むと書くは違う能力なのかもしれません。

 

なので、文章力の本を読み始めました。

何冊か読んでみる予定なので、文章力本のオススメ度について記事にするかもしれません。

 

4ヶ月は、文章力の向上について意識していきます!!

4ヶ月目に向けて、100記事神話は本当なのか?

 

ブログ4ヶ月目に入るにあたって、気になっていることがあります。

 

それはブロガー界隈で、密かに言われている「ブログ100記事神話」。

「ブログ100記事神話」とは、ブログは100記事を超えると、PV数が劇的に増えるとか。

 

それは本当なんでしょうか?。あと10記事ほどで、100記事を超えます。

そうしたら、何かが起こるんでしょうか?笑

PV激増して欲しいなあー。

 

4ヶ月目の報告では、それについても書こうと思います!

ブログは習慣に進化した!

心理学の世界では「習慣化するには、66日毎日行わなければいけない」という研究があります。

 

つまり、ブログの毎日更新を習慣化するには2ヶ月とちょっと必要なワケです。

体感では80記事くらい書いたときに「あっ!習慣化してる!」って実感がありました。

 

なので毎日更新は結構大変なんですけど、これからも続いて行くんだろうなー。

みなさんも、ブログの毎日更新を習慣にしたかったら66日かかりますので、続けてみてください!

 

それでは、大葉せんせいでしたー!!
div class=”emphasize-link”>