ダブルダッチってなんなの?踊るか、縄跳びかどっちかにしろ!笑

  • 2019年1月26日
  • 2019年1月25日
  • 雑記

 

どうもー大葉せんせいです!

 

大葉せんせいは、気になっている事があります!

 

それはダブルダッチです!

 

皆さんダブルダッチって、知ってますか?

ダブルダッチって、縄跳びしながらダンスするっていうヤツなんですが…

 

なんで縄跳びしながら踊ってんのって事です??

どっちかでよくないか??

 

 

そして、なんでやってるヤツがいるんでしょう?

ダンス部と縄跳び部とダブルダッチ部があった時に、ダブルダッチ部に入りますか?笑

自分ならダンス部に入ります。

 

 

今回は、そういうどっちかにしろよ!を考えてみます!

 

どっちかにしろ!まとめてみたした!

 

とりあえず、どっちかにしろって競技の動画を貼っておきます!

 

ダブルダッチ

 

 

リズム縄跳び

 

けん玉ダンス

https://www.youtube.com/watch?v=52fmC0gve68

 

エクストリームアイロン

 

くそー馬鹿にしてやろうと思って動画探してきたんですけど、どの動画も面白すぎる!

 

意外と組み合わせるのも良いのかもしれませんねー笑

 

どっちかにしろ競技、探せばまだまだあると思いますが、

思う事はただ一つ、なんで組み合わせたんでしょうか?

 

何で、どっちかを極めないのか?

 

大葉せんせいの疑問は、なんでどっちかを極めないのかという事です。

 

ダブルダッチだったら、ダンスもしくは縄跳びを極めた方がいいんじゃないでしょうか?

 

 

陸上で言えば、100メートル走しながら、円盤投げもするよっていう感じでしょうか?

もしこの100m円盤投げっていう競技があったら、絶対不人気競技ですよね。

 

 

だって、ただ組み合わせただけだから、元々の100m走とか円盤投げ自体より人気になるはずがないんです。

ダブルダッチもコレと同じで、ダンスそのものと縄跳びそのものより人気ないでしょう。

じゃあなんで人気のない競技をやりたがるのか?

 

それは競技人口が少ないからです。

もし100m円盤の選手がいたら、競技を始めるキッカケは、100m走と円盤投げよりもメダルを取りやすいからでしょう。

ダブルダッチも同じです。ダンスを極められない、縄跳びを極められない人達が妥協で行き着く先。それがダブルダッチです!笑

 

ダンスを極められない人がダブルダッチをやるのかどうかを、動画で比較してみましょう!

ダンス世界チャンピョン

 

ダブルダッチ世界チャンピョン

 

どうでしょうか?

 

どっちもかっこいいですけどね笑

大葉せんせいは、ダンスの方がカッコ良く見えます!!

 

まとめ、縄跳びしながら踊れ!

女の子よ死体と踊れ 

 

ダブルダッチとか、ほかの同時にやる競技を批判してきました。

 

正直、ダブルダッチはどっちかにしろよと思ってますが、意外とカッコいいです笑

 

大葉せんせいは、代々木公園によく散歩しに行くんですが、そこでよくダブルダッチをしてるグループを見かけます!

 

男性と女性のグループで、結構イケイケな感じの人が多い印象。男はカッコいいですし、女性は可愛い子が多いんですよ!

ああー、大葉せんせいもダブルダッチやっとけば良かったなぁーと思ったり笑

なので、やった事もない競技を馬鹿にするのはダメですよね。

 

 

そういう、競技を組み合わせることによって新しいスポーツが生まれるんだと思いました!笑

なので結論、縄跳びをしながら踊ってみよう!意外と楽しいかもしれません!笑……

 

早く週刊少年ジャンプでダブルダッチをテーマにした漫画を描いてくれー、そしたら魅力に気づくかもしれない!

作者は大場つぐみでお願いします!

それではー、大葉せんせいでした!

最新情報をチェックしよう!
>大葉せんせいとは?

大葉せんせいとは?



ブログ月間5万PV「面白い考え方が身につく記事」をテーマにブログ更新中。記事の内容は、アニメ〜経済まで幅広く! テレビ局勤務。企業で働くことに疑問を持った25歳
もっと詳しくTwitterFacebook

note

欲しいもの

CTR IMG