ディセンダントを知っているか?【おすすめディズニーミュージカル映画】

はいどうも、大葉せんせいです

 

いきなりですが、皆さんは『ディセンダント』を知っていますか、

ディズニーのミュージカル映画なんですけど

 

劇場公開じゃないから、知っているか人少ないと思ったので紹介します!

 

かなり面白いので、ディズニー好き、またはミュージカル好きな人は絶対見たほうが良いです

 

 設定が面白すぎる

 

ディセンダント [DVD]

このドラマの素晴らしいところは、なんといってもぶっ飛んだ設定

 

主人公がマレフィセントの娘です笑

 

その他マレフィセントの娘と仲がいいのが、

イービルクイーンの娘と

ジャファーの息子と

クルエラの息子

の4人組です!笑

 

ディズニーヴィランズの子供が4人組で登場するっていう設定だけで、ディズニーファンなら驚く設定ですよね!

 

その他主要な登場人物で、

美女と野獣のベルとや野獣の息子とか、

7人の小人うちの一人の小人の息子とか

 

意味のわからない設定を持ったキャラが多く登場して、それだけで笑えます絶対!

 

以下あらすじ

マレフィセントやイーヴィル・クイーンといったディズニーヴィランズたちは魔法のバリアで覆われたロスト島で暮らしていた。

善人たちの住むオラドン合衆国の王、ビーストがヴィランズたちをこの島に閉じ込めたのだ。

ビーストの息子ベンは、王位継承の儀式を前に、ヴィランズの子どもたちの将来がひらけるようオラドンに呼び寄せる。生まれて初めて島を出ることを許されたマレフィセントの娘マルをはじめとするヴィランズの子どもたち。

そんな彼らにマレフィセントは、自分たちを島に閉じ込めた善人たちへの復讐を企て、オラドンでフェアリー・ゴッドマザーの魔法の杖を奪ってくることを命じるが・・・。

ディセンダントーディズニーチャンネルより

 

 音楽が素晴らしい

ディセンダント2 (サウンドトラック)

このドラマ何が素晴らしいかって音楽です。

 

ディズニーのミュージカルドラマといえば、ハイスクールミュージカルを思い出す人が多いと思います。ハイスクールミュージカルも曲が良かったですが、ディセンダントも負けてないんですよねー

 

自分が一番好きな曲

「Chillin like a villan」です。

かっこよさと可愛さがあって凄いですよね!

 

「set it off」はアメリカンの卒業バーティーみたいで、めっちゃ可愛いですね

 

どうですか!素晴らしいでしょー

ディズニーはドラマにも力が入ってるんだね!

 

こっちは、めっちゃカッコいいんですよね、

 

これらの動画を見ただけでクオリティの高さは分かってもらえたと思います!

日本もこんな本格的なミュージカルをやって欲しいですね!

 

 ディセンダントは良作、ディセンダント2は傑作

ディセンダント2 (吹替版)

ディセンダントは今の所、2まで作られています!

 

ディセンダント1は学園ラブストーリー物です

マレフィセントの娘・マルとベルと野獣の息子の恋愛模様が描かれます。

一方は王子様で、一方はヴィランズなので、二人の恋は切ないんですよ

 

それに対して、

ディセンダント2はマレフィセントの娘・マルとアースラの娘のウーマが戦う物語です。

 

物語の規模も大きくなったように感じます。

ミュージカルシーンも豪華になっていて、1と比べると体感1.5倍くらい歌もダンスも良いですね!笑

 

1もすごく面白いです!二人の恋愛模様がキュンキュンします笑

ただ、2はもっと面白くて、ディズニーは流石マーベル作品もヒットさせ続けているだけあって、エンタメづくりはうまいなぁって感じですね

 

ディズニーファンやミュージカルファンは絶対見てください

 

 ディセンダント3を待て

ディセンダントは3の制作が決定しています!

 

ディセンダント3の予告が公開されています!

 

2019年夏に放映される予定です!日本語字幕版はいつになるのでしょうか?

 

とにかく、楽しみです!

この予告でわかることは、マルのパパが出てくると言うこと

パパは、青い炎になっています。

マルのパパはもちろんヴィランズだと思いうので、このヴィランズは、『ヘラクレス』に出てくるハデスではないでしょうか?

 

それに、ディセンダント3は『プリンセスと魔法のキス』のヴィランズ・ファシリエの子供も出てくることが分かっています!

 

2019年の夏に3に追いつくために、今から1と2をみて予習しましょう!

 

 まとめ 、アマゾンビデオで今すぐ見よう

実はディセンダント、1も2もアマゾンプライムビデオで無料で観れます!

 

これには驚きました。自分もyoutubeの曲を先に知ってから、映画を見ようと思いました。

流石にアマゾンプライムには無いだろうと思って検索してみたら…

 

あるやんけ!

しかも1も2も。すぐにみました!

これが面白くて、リアルで人にオススメしました!

 

とにかく、曲の動画を見ろ!って

紹介した人も皆んな面白いと言ってたので、再現性も申し分ありません!!

 

アマゾンプライム会員はすぐ見ろ!

 

プライム会員じゃないなら、あとで見ろ!(週末とかね)

 

これは自分だけの秘密なんですが、ハイスクールミュージカルと同じく、舞台が学校なので、ハイスクールミュージカルの正当な続編です!!(絶対違う笑)

最新情報をチェックしよう!
>大葉せんせいとは?

大葉せんせいとは?



ブログ月間5万PV「面白い考え方が身につく記事」をテーマにブログ更新中。記事の内容は、アニメ〜経済まで幅広く! テレビ局勤務。企業で働くことに疑問を持った25歳
もっと詳しくTwitterFacebook

note

欲しいもの

CTR IMG