ネットショッピングは、楽天を使う理由!【Amazonと比較】

  • 2019年3月1日
  • 2019年2月28日
  • 雑記

 

どうもー、大葉せんせいです!

 

大葉せんせいは、いっぱいネットショッピングします。

使うサイトは、楽天。

 

皆さんが使うサイトはAmazonですよね。

 

今回は、ネットショッピングは楽天を使うべき理由を解説します!

正直、Amazonの方が使いやすいです。笑

日本経済に貢献できる!

大葉せんせいも、ちょっと前までAmazonを使っていました!

なぜ、Amazonを辞めたのかというと、外国企業だから。

 

Amazonで物を買ったら、売り上げとしては、Amazonの売り上げになりますよね。

Amazonは知っての通り、アメリカの企業なのです。Amazonで物を購入しても、アメリカのGDPになる部分が大きい。

なので、日本の経済に貢献する為には、日本のショッピングサイトで買うしかないんですよねー。

しかも、Amazonは日本に法人税なんかを払っていないという噂もあります。本国のアメリアでも、amazonが税金を払わないことが問題になっています。

 

じゃあ、日本のショッピングサイトって何か?。楽天ですよねぇー。

そうなんです。日本経済を考えたら、楽天を使うしかないんです!

皆さんも、日本の内需に貢献するために楽天を使いましょう!

ポイントを貯める

Amazonより、楽天を使うべき理由の2つ目。

ポイントが貯まる!

 

楽天は、ポイントがメチャクチャ貯まります。

これは、Amazonに勝っている点かもしれません。

大葉せんせいは、常時10パーセントのポイントが貰えます。キャンペーンなどであれば、20パーセントほどポイントが貰えるんです!

 

なぜかこんなにポイントが貰えるのかというと、楽天のサービスを使いまくってるから。

特に、こだわりがないので多くのサービスで楽天を理由しています。

  • 楽天カード
  • 楽天銀行
  • 楽天証券
  • 楽天モバイル

など、を使っていると、楽天が自然とポイント率を上げてくれます!笑

なので1ヶ月で、5000ポイントくらいは貰えていますね。

 

Amazonだと、ポイントが付いている商品は今のところ少ないので、5000ポイントも貯まりません。

そのポイントは、商品を買うか、投資信託を買うのに利用しています!

ポイントで、投資も出来るところが凄いですよね!!

正直Amazonの方が使いやすい

皆さん、お気づきかと思います……笑。もちろん、Amazonの方が使いやすいんです。

 

楽天の不満点は、いくつかあります。

不満点その1 、見辛い。

 

まず、検索してみると、同じ商品がいくつも出てくるところ。

これって、商品の比較とかもしづらいですよね。

 

不満点その2、キャンペーン多すぎ

もう一つの不満点は、キャンペーンが多すぎる。複雑なこと。申し込んで、ヴィッセル神戸が勝てばポイント2倍とか、よく分からないキャンペーンばっかり。しかも、量も尋常じゃない。

嫌になるくらいキャンペーンづくしです…

全部のキャンペーンを熟知していれば、かなり安くなるんだとは思います…笑

ただ、キャンペーンを学ばなきゃいけないっていう労力が嫌ですよね。

 

なんか普通に買うと損をしてる気がしてきます。笑

なので、キャンペーンを増やすのは逆効果だと思うんですけど…

 

それに対して、Amazonはキャンペーンの数を絞っているので、把握しやすい!

結局、Amazonで即決で買った方が、満足度が高いんですよ!笑

電子書籍だけは、Amazon

大葉せんせいは、本をほとんど電子書籍で買っています。Amazonで。

楽天も一応、電子書籍のストアがあるですよね。

でも、AmazonのKindleの使いやすさと、品揃えには勝てません。

Amazonの普通のストアは、ポイントがほとんど付きません。しかし、Kindleストアは結構ポイントが付くので、別に楽天で買う必要は全くないような気がします。

結局、便利なのが1番だなーと。

皆さんも、電子書籍はKindleの方が良いですよ。

まとめ、苦痛だけど楽天を使おう!笑

大葉せんせいも、本当はAmazon使いたいです!!

今でも、たまーにAmazonで買うこともあるので、Amazonプライム会員を続けています…

なので、本当はAmazonが使いたいと思っています。しかし、内需にも貢献したい。その心の葛藤がありますよね…

 

皆さんは、どうですか?

日本経済が、今よりもっと発展してくれたらと思いませんか?

 

そしたら選択肢は、楽天しかありませんよ…

皆さんも、楽天でお買い物しましょう!

楽天頑張ってくれ!もっと使いやすくしてくれ!

もうAmazon全パクリで良いから、使いやすくして欲しい!よろしくお願いします。

それでは、大葉せんせいでしたー!

最新情報をチェックしよう!
>大葉せんせいとは?

大葉せんせいとは?



ブログ月間5万PV「面白い考え方が身につく記事」をテーマにブログ更新中。記事の内容は、アニメ〜経済まで幅広く! テレビ局勤務。企業で働くことに疑問を持った25歳
もっと詳しくTwitterFacebook

note

欲しいもの

CTR IMG