【雑記】ブログ4ヶ月目、120記事のPVと収益の報告

どうもー大葉せんせいです
大葉せんせいの雑記ゼミの記事を毎日投稿し始めて4ヶ月目経ちました!毎日1記事投稿なので、記事数も120記事。

ついに目標にしていた、100記事も超えました!結構頑張ってますね。

ということで、毎月やっているPVと収益を報告します!

4ヶ月目のPV

まずはPVを発表します。

4ヶ月目のPVは…

 

11000PV

 

おおおおおおお、1万PVを超えました!

 

1万PVは、前月のPV報告の時に目標にしていたので、達成できて嬉しいです!!

ちなみに1万PVはブロガーの中でも、5パーセントしかいないらしいです。

やったー上位5パーセントだー!

 

3ヶ月目のPVが約3500PVだったので、PVが3倍くらいになってます。

みなさま、ありがとうございます。

4ヶ月目の収益!

4ヶ月目の収益は、

 

2000円ちょっと!

 

おおおお、順調に増えてますね!

ただ、PV数の割に少ない方かと思います。

アドセンスのクリック単価が、10円くらいだったりしたのが原因かと思います。

 

アマゾンは、かなり少なくて200円くらい…笑

 

月1万円くらい頂けたら、月の書籍代(漫画含む)くらいになるので、とりあえず1万円を目指しています!

 4ヶ月目のお気に入り記事

毎月、個人的に好きな記事を発表しているコーナーです。笑

今月もやります!

【小学生】下敷きって意味あったの?【プラスティック】

大葉せんせいの雑記ゼミ

どうもー大葉せんせいです!   大葉せんせいは、最 […]…

たまにはバカな記事も書きたいなーと思って書いた記事。

小学生の時に肌身離さず持っていたアイテムあったよなーと思って、考えていたら思い出しました!

そうだ下敷きだ!

なんで今まで忘れていたんだろうか……いや、むしろ忘れるべきなんじゃないか?笑

だって下敷きって、無意味だし要らないもん笑

そんな記事です。社会の忙しさに疲れた人にオススメの記事になってます!

ディズニープリンセスで考える恋愛観の変化【結婚観】

大葉せんせいの雑記ゼミ

どうもー大葉せんせいです!   大葉せんせいが、以 […]…

大葉せんせいが、大学生のころから考えていることがありました!

それは…ディズニープリンセスって、時代時代の恋愛観を反映してんじゃね?ってこと

 

もともとディズニーアニメは大好きだったので、見ていたんですけど、そういう視点で見てみると凄い面白い。

アニメが社会性を反省させてるって、アニメの見方好きなんですよねー

やっぱり、そういう視点でディズニーアニメ見てみると、女性の恋愛観がアニメに映されていることがわかります。

これが大人のアニメの楽しみ方なんじゃないでしょうか?

アニメを大人っぽく楽しみたい方にオススメの記事!

30年後に残っている職業は何か?【AI時代の仕事】

大葉せんせいの雑記ゼミ

どうもー大葉せんせいです!   最近のAIの発展っ […]…

大葉せんせいがブログをやる目的の1つが、世界を面白く説明したいってのがあります。

そんな感じのテーマで書いた記事。

最近AIの発展が凄まじい勢いですよねー…

 

盛んに言われているのが、人間の仕事が奪われるということ。

本当に人間の職業は無くなるのか?どんな職業が残るのか?を考えてみた記事。

社会の未来を考えるような知的な人にオススメな記事。

ブロガー仲間は必要なのか?

大葉せんせいは、ブロガー仲間が全然いません。

そもそも、馴れ合いとか好きではないんですけどね。でも、ブロガー仲間が少し欲しくなってきました!

自分の書いた記事の感想とか、頂きたいですよね~…

なので、ブロガーさんじゃんじゃん絡んでください!

ブログを4ヶ月目やって思ったこと。

ブログを4ヶ月やって思うのは、意外な記事に流入があるんだなってこと。

例えば、

っていう、しょうもない記事なんですけど、googleから検索で流入してくるんですよねー。笑

どんなワードで検索してるんでしょうね?笑

どんな記事が、ウケる・ウケないって結局分からないです…笑

これがブログ4ヶ月やって気づいたことです…笑

5ヶ月目の目標

5ヶ月目に向けて、目標を立てておきたいと思います!

PVと収益

まずはPVの目標。

今回11000PVだったので、5ヶ月目の目標は、5000PVアップの16000PVにしたいと思います!

 

正直、4ヶ月目の1日のPVは300PVちょっとで、停滞していたので5ヶ月目はもっと頑張らないとPV上がらないかもしれません…頑張ります!

収益の目標

今回の収益が2000円だったので、5ヶ月目は5000円に設定したいと思います。

2000円の内訳は、99%アドセンスです…笑

やっぱり、アドセンスだけじゃなくて、アマゾンも収益源にしたいですね。

面白い記事を書きたい!

やっぱりブログをやっているからには、面白い記事を書きたいんですよね。

ただ大葉せんせいの考える面白いって、笑えるってう意味よりは、興味深いって意味の面白いです。

世の中に、新しい知識や考え方をどんどん発表したいんです!

 

そのためには、もっと勉強しないといけないですね…

リライト

4ヶ月目に書いた記事も文章力、相当ひどいです。

でも、最初の方に書いた記事は、本当にひどい。

 

どんどんリライトしないと、ブログの平均滞在時間が伸びないと思うので、記事をリライトしたいと思っているんですけどねー。

 

新しい記事を書くことに時間を取られて、なかなかリライトできていませんでした。

5ヶ月目は、少しでも良いのでリライトをするということを目標にします!

 

PVと収益のびろー

以上、5ヶ月目の目標でした!

最新情報をチェックしよう!
>大葉せんせいとは?

大葉せんせいとは?



ブログ月間5万PV「面白い考え方が身につく記事」をテーマにブログ更新中。記事の内容は、アニメ〜経済まで幅広く! テレビ局勤務。企業で働くことに疑問を持った25歳
もっと詳しくTwitterFacebook

note

欲しいもの

CTR IMG