【6万PV】ブログ運営9カ月目のPVと収益さらす【企業案件も】

大葉せんせい
大葉せんせい
どうもー大葉せんせいです!

2018年の12月に始めたブログも早いことで、9カ月たちました。

毎日投稿をやめていないというだけで、エライような気がします笑。

 

9カ月も続けていると、いろいろな変化も出てきました。

どんな変化なのか、PVと収益と一緒に報告していきます!

ブログ始めて1ヶ月30記事達成したので、アクセス数とPVと収益晒す

【ブログ】2ヶ月目・60記事のPVと収益晒す

【雑記】ブログ3ヶ月目、90記事、PVと収益晒す!【YouTubeと比較】

【雑記】ブログ4ヶ月目、120記事のPVと収益の報告

【雑記】ブログ5ヶ月目・150記事のPVと収益

【半年】ブログ6ヶ月目、180記事、PVと収益晒す【雑記】

【雑記】ブログ7ヶ月目のPVと収益晒す【200と10記事】

【5万PV】8ヶ月目のPVと収益を晒す【ブログ】

ブログ運営9カ月目のPV

さっそくPV発表します。

ブログ運営9カ月目のPVは…

 

 

 60,000PV!

 

 

8カ月目のPVが5万ちょっとだったので、今までの伸び率よりも下がっていますが、十分な伸びかと!

ビジュアルにすると、こんな感じ。

この調子で、少しずつPV伸ばしていきたい!

 

PVとしては、微増だったんですけど、もうちょっと努力しないと10カ月目は伸びないかもしれません。というのも、大葉せんせいは、以前にジブリの記事を投稿しているんですけど、夏って金曜ロードショーで、ジブリ祭りがありますよね。その影響で、かなりPVが伸びました。

その影響でPVが伸びたので、その外はあんまり伸びでないんですよねー。

ブログ運営9カ月目の収益

9カ月目の収益は…

 

 

合計13,500円

 

収益の内訳
  • アドセンス…12000円
  • Amazon…1500円

 

アドセンスは、先月が8000円だったので、1.5倍になりました

PVは微増だったのに対して、アドセンスが伸びましたね。理由としては、単価が高い広告を出すように調整したのが効いたのでしょう!

あとAmazonが相変わらず低調なので、もうちょっと増やしていきたいですねー。

アドセンスの支払いが8000円からなので、毎月8000円を超えられるのは、うれしいかぎり!

初の企業案件も来た

9カ月目のうれしかったのは、初めての企業案件をいただいたこと。

企業案件って、やってみると意外と大変ですね。

企業に書いてくれって言われる内容は、自分の興味がないことかもしれませんし。ただ本当に興味なかったら、引き受けませんが…

 

あと大変なのは、条件交渉。

企業と話し合って、条件を決めなければいけないのが、めんどうですね。

やっぱり相手も企業なので、できるだけ利益を上げたいわけです。こっちとしては、好き勝手ブログを書きたいわけですから、そのぶつかり合いはありますよね。

 

ただ企業案件を受けるときの条件は、ある程度先人のブロガーがルールを決めてくれているので、難しいわけではないんですけど。

大葉せんせいはがどんなルールを使っているのか、今度紹介しますね!

【BD再生&コピー】Leawo Blu-rayコピーfor Macが現状最強【PR】

9カ月目の好きな記事

毎月誰に言われたのでもないのに恒例にしている、好きな記事を発表します。

出来杉くんに友達がいない理由

【ドラえもん】出来杉くんに友達がいない理由解説してみる【心理学】

ドラえもんの出来杉くんに友達がいない理由を分析した記事。

やっぱりこれくらい独創的な記事がかけると、うれしいですよね。

当ブログは、こういったエンタメの分析をすることを目的にしたブログなので、エンタメ分析記事が書けるとうれしくなります。

新海誠の思想

【天気の子】新海誠監督の思想を考察してみた【君の名は】

新海誠の思想を考察した記事。

哲学の勉強をしていたら、ある哲学者の考え方が、新海誠の映画と同じ構造だったので、記事にしてみました。

なかなか独創的な記事になっているんですけど、哲学の解説パートが難しかったですね。

おもしろい分析だと思うので、読んでみてください!

映画『ライオンキング』は、実写なのか?アニメなのか?

【超実写版】ライオンキングは、実写なのか?CGアニメなのか?【映画】

この記事は、映画『ライオンキング』が実写なのか?アニメなのか?を考察した記事。

新海誠の思想はアイデア勝負で書いたんですけど、ライオンキングの記事は、知識ベースで書き上げました。

映画『ライオンキング』は、制作過程がおもしろいので、記事で確認してみてください。

『大葉せんせいの雑記ゼミ』でやりたいのは、エンタメの解説なので、エンタメを解説できた記事は、やっぱり好きですね。

と言いつつも、作品を見るのも時間がかかるので、投稿数が限られてしまうのが難点。

もうちょっとエンタメ記事を増やしていきたいですね。

【まとめ】10カ月目の目標とか

ということで、9カ月目のPVと収益を報告していきました。

9カ月目は、収益こそ上がったものの、PVは微増に留まりました。

 

8月目のPVと収益の時に立てた目標が75,000 PVだったので、完全に目標を下回りましたね…

しかしPV伸び率が鈍化したのですが、20%増なので、そこまで落ち込むこともないのかなと。

10カ月目の目標

9カ月目は、PVの目標を達成できなかったので、10カ月目も前回の目標と同じく75,000 PVを目標にしていきます。

 

収益の目標も同じく達成できませんでした。

収益は、Amazonアフィリエイトをもっと伸ばせれば伸びると思うので、10カ月目の目標は、期待を込めて3万円にしておきます!

9カ月目の反省点

9カ月目の反省点は、意識高い記事が多かったこと。『大葉せんせいの雑記ゼミ』は、意識高いブログなんですが、もっとバランスをとったほうがいいのかなと。

前に投稿した記事で書いたように、意識高い系の記事は伸びないんですよねー

9カ月目は、いろいろ試してみました。10カ月目も試行錯誤していきます。

それでは大葉せんせいでした。

ブログ始めて1ヶ月30記事達成したので、アクセス数とPVと収益晒す

【ブログ】2ヶ月目・60記事のPVと収益晒す

【雑記】ブログ3ヶ月目、90記事、PVと収益晒す!【YouTubeと比較】

【雑記】ブログ4ヶ月目、120記事のPVと収益の報告

【雑記】ブログ5ヶ月目・150記事のPVと収益

【半年】ブログ6ヶ月目、180記事、PVと収益晒す【雑記】

【雑記】ブログ7ヶ月目のPVと収益晒す【200と10記事】

【5万PV】8ヶ月目のPVと収益を晒す【ブログ】