ヒゲを剃らないといけない社会は間違ってる!【剛毛の気持ち考えろ】

この記事は、剛毛な人たちへの鎮魂歌です。

大葉せんせい
大葉せんせい
どうもー大葉せんせいです。

突然ですけど、大葉せんせいは、かなり剛毛。なのでヒゲ剃りが大変です。

剛毛すぎて、毎日ヒゲを剃らなきゃいけない風潮が嫌気が差しています。今回は、その不満を社会にぶつけてみたいと思います。

大葉せんせい
大葉せんせい
剛毛のみんな、オラに元気を分けてくれ~!

剛毛の髭剃りはツラい

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 (1) (角川コミックス・エース)

剛毛の髭剃りは、かなりツラい行為です。

しかも毎日やらないといけないので、嫌なんですよね。

 

何がツラいかって、剛毛だと、髭剃りで100%カミソリ負けします。絶対どっか出血します…

しかも何枚刃のカミソリを使っとしても、深剃りなんてできません。どんなに努力しても、ゴマ塩状態です。

 

剛毛だと、電気シェーバーも使えません。

大葉せんせいも、フィリップスやら、ブラウンの上位機種も試しましたが、カミソリの方が深剃りできるので、結局カミソリを使うことに…

剛毛は、生まれつきの身体的な特徴だから仕方ない

Official髭男dism ソングス in Prime

社会人が、ヒゲを剃らなければいけないという風潮は、おかしいと思っています。

だってヒゲって、濃さが人によって全然違いますよね。剛毛の人は、毎日のヒゲ剃りが苦痛で仕方ないんですよ。それを強制するって、考え方が納得いきません…

 

最近は、生まれつきの身体的特徴は、許容していこうという社会の動きがありますよね。

障がい者の差別を無くそうとか。LGBTは、認めろとか。それらももちろん許容されていくべきだと思うんですけど、その前に剛毛はどうなんだと!

剛毛だって、仕方ないんだよー。認めてくれー笑。

ヒゲを剃らずに突き通す方法

髭男爵 in エンタの味方! 爆笑ネタ10連発 [DVD]

剛毛の人が、ヒゲを剃らないでいい方法はないのでしょうか?考えてみます。

シク教だって言い張る

シク教は、インドのターバン巻いている人が信奉している宗教です。

教義によって、刃物を体に当てられないので、髪の毛もヒゲも伸ばしっぱなし。

宗教で、ヒゲ剃れないんですって言ったら、相手は引き下がるしかないですよね。

おじいちゃんの遺言だって言い張る

大葉せんせいの職場には、おじいちゃんの遺言によって、「鶏肉が食べられない人」がいます。

実は遺言というのは、ウソらしいのですが、遺言と言われると不思議と納得しちゃうんですよね笑。

遺言だと言われると、理由もなく納得しなければいけない雰囲気を作り出せますよ!

もう言い張るしかない!

現在の社会で、ヒゲを剃らないためには、もう言い張るしかないんですよね笑。

シク教とか、遺言とか、それくらいの変化球でいかないと、「ヒゲを剃らない=おかしい人」になってしまいます。

ヒゲを剃らない自由くらい欲しい!

脱毛に税金で補助金を出してほしい

国は、剛毛に脱毛の補助金を出してくだい!

剛毛について、語ってきたように、剛毛はツラいです。

 

ヒゲ剃るのも大変だし、スネ毛とかも要らないし…要らない毛ばっかりなんですよ。

剛毛は、毛を処理するために、カミソリやら、ハサミやら、ツルツル人間には、必要ない出費がかさみます。

剛毛ばっかり、不公平だと思うので、国がツルツルになる権利を保証してください!憲法で!

なので、脱毛の費用を国が払ってくれるとか必要になってくるんじゃないかと。

 

お願いします!剛毛の政治家さん!

【まとめ】ヒゲ剃りではなくて、スネ毛剃りでヒゲを剃る日々

エ!?スネ毛

大葉せんせいは、かなり剛毛なんですが、ヒゲを剃るのをヒゲ剃りでやるのをやめました。

なにで剃っているかというと、スネ毛剃り。

これです。

大葉せんせいのヒゲは、ヒゲを通り越して、スネ毛レベルなんですよ笑。

なので、スネ毛剃りの方がちょうどいいなと。ヒゲ剃りよりもお肌に優しいですよ。

剛毛のみなさん試してみてください!

それでは、大葉せんせいでした。