【マンガ】記憶力が30%高まる飲み物とは?

 

アリゾナ大学の研究で、朝にカフェイン入りコーヒーを飲むグループとデカフェコーヒーを飲んでもらうグループを比較する実験では、カフェイン入りコーヒーを飲んだグループの方が記憶力が30%高かまっていたそう。

 

平均点60点が30%増になったら、90点ですからね。記憶力が30%増って、かなりスゴい!

 

学生は、朝コーヒーを必須にすべきなんじゃないかってことですね。しかし中高校生で、毎朝コーヒーを欠かさない人なんてほとんどいません。

 

つまり、中高校生だったら、朝にコーヒーを飲むだけで、同級生にかなりの差をつけられるということです。

 

100メートル走でいえば、スタートが他の人よりも30メートル近くリードしているところからスタートするようなものってこと。

 

もちろんコーヒーを飲んだ後で、ちゃんと勉強するのは必須ですが。

 

大葉
あー、この知識を学生の時に知っておきたかった。

 

 

created by Rinker
NOW Foods
¥1,346(2020/07/10 22:00:56時点 Amazon調べ-詳細)
>大葉せんせいとは?

大葉せんせいとは?



ブログ月間5万PV「面白い考え方が身につく記事」をテーマにブログ更新中。記事の内容は、アニメ〜経済まで幅広く! テレビ局勤務。企業で働くことに疑問を持った25歳
もっと詳しくTwitterFacebook

note

欲しいもの

CTR IMG