【iPhone】科学的に最強の壁紙画像が判明した件【猫と自然】

大葉せんせい
大葉せんせい
どうもー大葉せんせいです。
大葉せんせいは、今回科学的に最高の効果がある壁紙がなにかというのを突き止めたので報告します。

実は壁紙をある画像に変えるだけで

生産性を44%あげて、リラックスできる

画像があるのです!

みなさんどんな画像だと思いますか?

 

実は、猫と自然の画像です。

 

なんで猫と自然の画像が生産性を高めて、集中力を増すのか解説していきます。

あと、猫と自然の壁紙を手に入れるのに、最高のサイトも紹介するので、よろしくお願いします。

まず猫から解説していきます。

なぜ猫を壁紙にするべきなのか?

なぜ猫を壁紙にするべきなのかというと、広島大学の研究で生産性を44%高めてくれるということが分かっているから。

44%ですよ!スゴすぎますよね。

広島大学の研究によると、子猫(動物の赤ちゃん)の画像を見ると、認知機能が44%も上がるということが分かったのです!

 

つまり壁紙には、絶対動物の赤ちゃんの画像を選んでください。

 

大葉せんせいは、それに加えて、さらに効果的にする方法を見つけました。

それは、動物の赤ちゃんに、自然を足すこと!

なぜ自然を壁紙にするべきなのか?

なぜ自然を壁紙にすべきなのかというと、リラックスできて集中力が上がることが判明しているから。

アムステルダム自由大学の研究では、学生2グループに分け、それぞれ自然の画像と普通の画像を5分見せた後に、リラックス度を測定した結果。

自然の画像を見たグループは、2倍副交感神経が活性化していました。

画像だけで、かなりのリラックス効果ですよね!

つまり大自然+子猫が科学的に最強

ということで、大葉せんせいは、広島大学とアムステルダム自由大学の研究を眺めていて、閃いちゃいました!

大葉せんせい
大葉せんせい
「これ、自然の中に子猫がいる画像が科学的に最強じゃん」

だって生産性上がるし、リラックスできて、健康にも良いんですから。

むしろ、それ以外の可能性を考えられません。

スマホ・タブレット・PC全ての待ち受けを自然と子猫にしてください

 

ということで最強の待ち受け壁紙は、自然+子猫なんですが、どこのサイトから手に入れたら良いんでしょうか?

めちゃくちゃ良いサイト見つけたので、紹介します。

最強の壁紙サイト

最強のサイトは、オリンパスがやっている岩合光昭の猫ギャラリーです。

オリンパス

オリンパス 特集:IWAGO - 動物写真家 岩合光昭 -:スマートフォン用の壁紙ダウンロードのページです。…

大葉せんせいが使っている画像もここからダウンロードしました!

これですね。

うーん、最高!

さすが猫写真家・岩合光昭!

【まとめ】壁紙は“子猫+自然”意外考えられない

ということで、ものすごいメリットが大きいので、壁紙は子猫+自然が合わさったものにしてください!

 

で、一応オススメのサイトも載っけておいたんですが、問題がありまして…

 

子猫+自然の高画質な画像って、全然落ちてない!ってこと。

 

岩合光昭さんの画像は、最高なんですけど、良い感じに子猫と自然が写っているのがあまりないんですよね。

 

なので、みなさまお願いです。

子猫+自然が良い感じに写っている壁紙画像を持っていたら、大葉せんせいにください!

ツイッター貼っておきますので!

大葉せんせいのツイッター

 

よろしくお願いします。

それでは、大葉せんせいでした。

最新情報をチェックしよう!
>大葉せんせいとは?

大葉せんせいとは?



ブログ月間5万PV「面白い考え方が身につく記事」をテーマにブログ更新中。記事の内容は、アニメ〜経済まで幅広く! テレビ局勤務。企業で働くことに疑問を持った25歳
もっと詳しくTwitterFacebook

note

欲しいもの

CTR IMG