『大葉せんせいの雑記ゼミ』に新キャラが登場しました!

どうもー大葉せんせいです。

『大葉せんせいの雑記ゼミ』には、大葉せんせいというフクロウのキャラクターがいました。

自分のことですね

この度ついに新キャラが登場したので紹介します。

新キャラ メモ子

さっそく新キャラを見てもらおうと思います

初めましてー、メモ子です。
メモ子
メモ子
メモ子には、ワトソン君みたいな、助手的な役割をしてもらおうと思っています。
「私、助手できるかなー?」
メモ子
メモ子
助手といっても、あんまり期待してないから大丈夫!笑

 

キャラメルコーンに入ってる、ピーナッツ的な役割をしてもらえば良いからさ

それって、私バカにされてるんですか…?
それくらい重要だよって意味で言ったんだけどね。

 

他のものに例えるなら、いくら軍艦のキュウリかな?

分かりました…。私のことをバカにしているってことが!

生意気にも、描いてもらったメモ子。

実は、このメモ子、オリジナルで描いてもらいました!

 

いやー、生意気ですよねー笑。

 

でも、描いてもらってよかったと思っています。

 

なんでかというと、自分だけの画像を使うと愛着が湧いて、記事を書きたくなるから。

 

やっぱりブログっていうのは、自分のプライベート空間みたいなもの。

 

例えば、ブログが自分の部屋だとします。

 

自分の部屋って、好きなものいっぱい起きたいじゃないですか。

 

フィギュアとか、ポスターとか。

 

でも、ブログはプライベートな空間でもあるんですけど、公開しているので、好きなものを置けるわけではありません。

 

著作権とかありますからね…

 

じゃあどうするかっていうと、オリジナルで絵を描いて貰えばいいんですよね。

 

ちなみに、大葉せんせいの雑記ゼミに使われている絵は、全部知り合いの人に描いてもらっています。

 

なので、べつにお金は払わなくても良いんですけど、なんとなく3000円のスタバカードでも渡そうかなと思っています。

相場と比べると、どうなんだろ?

ちなみにトップページのヘッダーも変わった。

新キャラのメモ子に加えて、ヘッダーの新しい画像も作ってもらいました。

 

前のヘッダーは、白いヘッダーを使っていました。

絵を描いてもらった人に、ヘッダーも合わせて作ってもらっていました。

 

今回はメニューの色に合わせたヘッダーを作っていただいたので、こちらにしてみました。

新しいヘッダーの方が、デザインに一貫性がでたので、こちらの方が気に入っています。

 

前のヘッダーも何か機会があれば、また使いたいと思っています。

ちなみに、『大葉せんせいの雑記ゼミ』は青系をテーマカラーにしています。

ヘッダーを変えたことで、デザインが少し洗練されましたね。

まとめ、オリジナルの絵が入ると愛着がわく

ブログを始めて思ったのは、いろいろブログには手をかけた方が良いってこと。

 

なんでかっていうと、ブログに手をかけた分愛着が湧くから。

 

愛着が湧くと、記事を書こうって気になりますからね。

 

ブログに手をかけるっていうことは、ブログの見た目だけじゃなくて、内容も充実させるってことです。

 

なので、もしブログをやっている人がいたら、画像とかもオリジナルの画像を用意した方が良いと思います。

大葉せんせい
大葉せんせい
まあ、大葉せんせいの場合は、知り合いに偶然絵を描ける人がいたってのが大きかったですね。

知り合いに絵を描ける人なんていないよって方は、イラストを依頼できるサイトがあるので活用しましょう。

 

有名な絵を依頼するサイトでいうと、ココナラとかがあります。

見てみると、出来たものを買い取る形だと意外と安いものもあるんですね。

 

1000円〜10000円くらいの感じで、結構幅があるみたいです。

 

でも買ってしまえば、自分のものになるので、飲み会に行って数千円使うくらいなら、絶対に買った方が良いですよ。

 

それでは、大葉せんせいでした〜