iPhoneでYouTubeの再生速度を3倍4倍にする方法【Safari】

「仕事と家事が忙しくて、YouTubeを見る時間がない!」なんて経験を皆さんしているのではないでしょうか?

 

そんなときに重宝する機能が、YouTubeの速度変更機能なんですけど、加速できるのが2倍速まで。しかもモバイル版のサイトでは使えません。

 

boba
ということで、YouTubeを何倍速にでもできるショートカットレシピを作成したので、紹介します。

 

ネットで検索したら、他にも同じようなレシピを公開していた人がいたんですが、どれもiCloudのリンクが切れていて、ショートカットを入手できなかったので、自分で作りました。

 

再生速度変更のショートカット

 

使い方

 

使い方は、YouTube開いて、共有ボタンからショーカットを指定。速度を選ぶだけ。

 

詳しく画像付きで説明します。

 

まずYouTubeで動画を開きます。

そこで共有ボタンを開いてください。

 

 

そうすると共有ボタンのメニューが出てきます。その中の「再生速度を変更する」を押してください。

 

 

すると、加速倍率が出てくるので、選択すれば、加速されます。

 

 

ショーカット導入の仕方

 

で、そのショートカットをどうやって導入したら良いのか解説しておきます。

 

まずショートカットをリンクから入手する前に、設定→ショートカット→信頼されていないショートカットをオンにしてください。

 

 

 

設定で、信頼されていないショートカットをオンにしたら、リンクからショーカットを入手してください。

 

再生速度変更のショートカット

 

 

そうすると、ショートカットに機能が追加されます。

 

 

Safariの共有ボタンを押しても「再生速度を変更する」が見つからない場合は、共有シートに表示をオンにする必要があります。

 

共有シートに表示は、この手順で行えます。

 

 

 

という感じで、ショートカットのレシピが導入できたと思います。

 

もともと1倍速〜6倍速まで作っているので、普通の人は十分かと思います。

 

しかし好みの速度を追加したいという方もいると思うので、速度の追加のしかたも紹介しておきます。

 

加速する速度を変更したい、追加したい場合

 

ショートカットを開いて、以下の手順で作業してください。

 

 

緑のプラスボタンから、好きな速度を追加してください。100倍でもオッケーです。

 

 

以上、YouTubeを加速する方法でした。

 

再生速度変更のショートカット

 

ちなみに他の動画サイト(ニコニコ動画など)でも機能します。

>大葉せんせいとは?

大葉せんせいとは?



ブログ月間5万PV「面白い考え方が身につく記事」をテーマにブログ更新中。記事の内容は、アニメ〜経済まで幅広く! テレビ局勤務。企業で働くことに疑問を持った25歳
もっと詳しくTwitterFacebook

note

欲しいもの

CTR IMG